東京貧困女子。
コミックではベストセラーとなっているようですが、私が観たのはWOWOW。
 
主演の趣里さん、経済誌の契約編集者で働くシングルマザー。
三浦貴大さん、フリーの風俗ライター。
 
このドラマは『女性の貧困』をテーマに、現代の孤独と社会の不条理を問いかけています。
 

 

例えば第1話。

国立大学の医学部に通る女性。風俗やパパ活で稼ぎながら学生生活を送っている。

その深層は・・・。

 

第1話は無料配信しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

第2話。

シングルマザー。息子を何とか大学に行かせてやりたい一心で仕事を。しかし、コロナでなかなか仕事が見つからず風俗を。その風俗で稼げるのも月10万円がやっと。あとはパパ活。

 

第3話以降も、

・統合失調症の姉に親の全財産を渡したところすぐ所持金ゼロに。その姉を介護するため、全ての生活を捨てる妹。

・父親から性的虐待を受けるも、娘が悪いと母親に叱られ。精神的に・・・。

・電車内で痴漢被害と叫ぶも、電車のダイヤが遅れ、逆に非難される。

・夫からのDV、どう逃げるか、どう離婚するのか。

 

 

こんなリアルに現代の孤独と社会の不条理を描いているドラマは初めてだと思います。

 

何とかしなければならない。

 

これは政治家の責任だと思います。

 

時間のある方は、第1話だけでも観ていただけることをお勧めします。

 

 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************