松戸市を走る北総線。
緑豊かな風景を楽しみながらゆっくりと乗車できる魅力的な列車です。
 
そんな北総線ですが、列車まるごと自治体の広告でジャックするという記事を見つけました。
 
【鎌ケ谷市】 育つまち 鎌ケ谷
【白井市】  わくわくする公園がいっぱい。それが、しろい。
【印西市】  住み良さNO・1シティ INZAI
 
うわぁ~。どの市もキャッチフレーズが魅力的だなぁ~と。
 
で、松戸市。
 
松戸市は。
 
あれ、松戸市は?
 
ない。ない。ない・・・・。
 
『何でないんだぁ~』
 
松飛台駅、東松戸駅、秋山駅、矢切駅と4つも停車駅があり、魅力的な駅周辺の街並みに間違いない。
 
ましてや、これから人口減少社会で人口増への都市間競争は必死で、決して他市に引けを取らないどころか、魅力的な松戸市が、この広告列車に名を連れないのは勿体ない!
 
改めて、
『何でないんだぁ~』
 
 
【関連記事】
 
 
 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

※ブログのフォロー励みになります!(^^)!

 

****************************************