先日、『馬橋駅東口をよくする会』に参加してきました。
 
馬橋駅東口は県道にも関わらず、車道、歩道が狭く、いつ事故が起きてもおかしくありません。ましてや通学路にもなっていて、このまま放置するわけにはいきません。
 
会長はじめ、委員の皆様の議論を拝聴しましたが、土地所有者へのアポをはじめ、とにかく真剣です。私もできる限りのお手伝いをさせていただきたいし、一日も早くこの問題を解決しなければと思いました。
 
さて、会議が終わると、ゆっくり馬橋駅東口の商店街をブラブラ。
すると懐かしい『しちりん』。
 
何と私が妻に告白をした場所でした。朝はネオンがなく、あまり気づかなかったのですが、夜こうしてゆっくりネオンを見ているっと、当時の恥ずかしい記憶が蘇ります。告白を無事に終えた後、隣の席には当時知り合いだった市職員がいたことも・・・。
 
あ~恥ずかしい。
 
ということで、結婚して10年も経つので、今度は子どもを連れて『しちりん』に行こうと妻を誘いました。
 
結果『OK』でした。

 
【余談】
今日は息子と娘、待ちに待った『運動会』。
息子が月曜日からインフルエンザ。娘が水曜日からインフルエンザ。息子が病み上がりでギリギリ運動会参加。娘は欠席。まぁそういう年もあるさぁと・・・。大塚家は余り焦らず、ゆっくり行きたいと思います。
 
明日は『東部地区運動会』参加します。
 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************