とても嬉しいニュース。
松戸市役所が第74回全国官公庁野球大会でみごと優勝しました。職員の皆様、本当におめでとうございます。
 
私の知る限り、高校、大学、社会人野球で活躍した職員が沢山います。その職員は仕事も野球も一生懸命に取り組みます。本当に素晴らしいと思います。
 
さて、その職員を小中学校の部活動へ派遣してはどうでしょうか。技術面はもちろん、精神面もという立場から児童・生徒をしっかりとサポートすることができます。これは野球だけに限りません。松戸市役所には、様々な競技でトップレベルの市職員がいます。
 
改めて、その優秀な市職員を部活動指導へ派遣してはどうでしょうか?
 
やるかやらないかは本郷谷市長はじめ教育長の決断一つ。
思い切った舵取りを期待します。
 

 
****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************