連日野球ネタ、本当に申し訳ありません。
 
どうしても伝えさせていただきたく、ブログを書いています。
 
智弁学園高校、小坂将商監督。
実は法政大学野球部の2学年上の先輩。大学時はキャプテンを務め、チームの要でした。合宿所生活では私の部屋長であります。2人部屋で、公私ともにいろいろと学ばせていただいたこと、記憶に新しいです。
 
身近な先輩がテレビで活躍しているのを観て、刺激を受けないわけがありません。私も頑張らなければと思いました。
 
今日の甲子園では、途中まで手に汗握る好ゲーム。
みごとサヨナラ勝ちをしました。
 
 
 
私は学生マネージャーでしたが、合宿所生活から多くのことを学びました。
 
また、東京六大学野球は学生主体の運営であるため、六大学間の横の連携も深まり、全国各地に先輩・後輩・同僚がいること、何よりも財産で、頼りになります。
 
それぞれが、それぞれの場で、精一杯の力を発揮し、私であれば『国を守る、地域を守る』ことに全力投球し、育てていただいた母校へ恩返しをしたいと思います。
 
次の試合も頑張れ、小坂さん!
 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************