家族みんなで映画鑑賞からスタート。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
医療チームが一人の命を守り抜く姿に、朝から号泣。とても感動しました。
 
 
次に息子が入団した野球チーム。群馬県大会2回戦があったため、みんなで応援。粘り強く戦い、県大会勝利。息子と同じくらいの身長・体重の児童が一生懸命にグランドを走っている姿にまたまた感動。

 

次は長女のお菓子作り。クレヨンしんちゃんのおしりプリンをつくりました。完成するとおしりを指で触るりまさに『プリンプリン』。美味しくいただきました。

 

最後に息子と野球の練習。野球チームが県大会で勝利したため、父親として力が入ります。それに応えるように息子も一生懸命に練習に取り組んでいました。バッティング練習をしていて、数が多かったのか、息子が集中力をなくす場面がありました。軽く注意をしたものの、しばらくそれが続いたため、ついついイラっと・・・。

 

私:『もう練習はおしまい』

息子:『まだやる』

私:『やる気ないからおしまい』

息子:(下を向く)

 

冷静に振り返ると、理想を息子に押し付け、思い通りにならなかった感情を一方的にぶつけてしまった私が悪かったと反省です。今後はもう少し落ち着いて息子と向き合っていきたいと思います。

 

ゴールデンウイーク3日目はどこも混雑が予想されるため、今のところ自宅でゆっくりタイムです。

 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************