週末はいかがお過ごしでしょうか。
 
少し残念な報道をしなければなりません。スポーツの暴力相談が過去最多のようです。被害者6割超が小中高生とのことです。
 
近年は体罰が減少したものの、暴言が増加傾向といいます。
 

 

下の記事では、「脱スパルタ」で春の甲子園出場となった東北高校野球部が紹介されていました。

 

Jポップ流し、丸刈りなし、短パン可能。まさにアメリカのベースボールを思い出させます。もうこういう時代ですね。

 

佐藤監督は『楽しい』大事にとコメントしていました。

 

 

 

『脱スパルタ』は野球だけではありません。
バスケットボールも『脱・勝利至上へ』、指示・怒声なく伸び伸びと大会を行っているようです。
 

 
私のブログを見る方は、指導者や保護者の方だと思います。
 
万が一、周囲で『暴言・怒声』の指導をされている方がいましたら、以下に相談してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
また、私にもご一報いただけましたら幸いです。

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************