今日はゆっくり箱根駅伝往路をテレビ観戦。
 
母校、法政大学の応援です。個人的、勝手なこだわりですが、東京六大学の早稲田大学、明治大学、立教大学には負けるなと意気込んで観ました。結果的に早稲田大学には負けたものの、第8位と好成績。復路でしっかりと順位をキープし、シード権を獲得してほしいと思います。
 
箱根駅伝を観ていて、ふと思ったのですが、留学生なしで全員日本人学生で競技しているのは、本当に素晴らしいと思います。しかし、外国人留学生が区間新記録を出すなど、『羨ましい』『我が大学も留学生を』と思うのが本音です。
 
※ちなみに、田中優子前総長は『多様性』『ジェンダー』など重きを置いているのに、スポーツ留学生がいない現状。言行不一致と言われてもおかしくありませんね。
 
さて、スポーツ熱が冷めないうちに、息子と野球。太田市は田舎であるため、こんな広い公園に私たち2人のみ。思いっきり野球を楽しみました。時には鬼ノックも・・・・。ピッチング練習、バッティング等、息子は少しずつ上手になっています。親バカですが、頼もしく思います。
 
この後、自宅に帰って、ゆっくりと家族で食事をします。
今日もお酒を飲みます。では。

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************