今週の松戸市に関するニュースです。
 
①千葉県中学駅伝 女子常盤平中連覇
 
記事を読むとアンカーの選手が残り150mでラストスパート、体一つ分抜けて先着したようです。連覇は19年の我孫子市立久寺家中以来の快挙です。おめでとうございます。最後の最後まで諦めず走り続けることの大切さを学びました。
 

 

②竪穴住居式住居 宿泊イベント

 

縄文時代の暮らしを現代っ子に体験してもらおうと松戸市立博物館が展示用に復元した竪穴住居での宿泊イベントを初開催しました。9月のイベントには小5、6年の男女4人が参加したようです。バーベキュー場で古代食づくりも体験できたようで、満足した感想が書かれていました。

 

 

③シクラメン 松戸で直売

 

松戸市七右衛門新田の鈴田花園で年末の贈り物に人気なシクラメンを直売しているという記事です。私も一度は行ってみたいと思います。

 

 

④同僚に「ばか」頭たたく

 

松戸市の保育所調理員が繰り返し「ばか」というなどパワハラを繰り返したとして、停職10日の懲戒処分となりました。まだまだ残っているこの体質。この問題の根本が何なのか。職員だけが悪かったのか、職場環境がどうなっているのか等、しっかりと真相解明をしてほしいと思います。

 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************