今日は駅頭について触れさせて下さい。
 
朝は馬橋駅西口。松戸三中が校外学習でしょうか。多くの生徒が駅周辺を通過しました。私が挨拶すると、ほとんどの生徒が『おはようございます』と気持ちの良い挨拶。思わず、三中教諭に『よく指導されていますね』とお声かけ。
 
沢山の市民へご挨拶をさせていただきましたが、やはり「自民党」の支持率が下がっているからか、厳しい態度をされる方もいます。中には私に向けて『中指』を立てる女性もおり、さすがに苛立ちました。
 
夜は松戸駅東口。
市民:「新拠点ゾーンについてどう考えている?」
私:「どちらがいいか現在検討しているところです。」
市民:「なぜ決めなんだ」
私:「必ずしもどちらか決めなければいけないのですか。今悩んではいけないのですか?」
市民:「そういうのを風見鶏っていうんだ。どうせ、新拠点ゾーンか現地建替えかどちらがお金もらえるか考えているんだろ
私:「全く関係ありません。そういう方とは話できません。」
(終わり)
 
続いて、
市民:「あなたは統一教会と関係あるのか?」
私:「一切関係ありません
(終わり)
 
市民:「今日は統一教会いないのか?」
私:「・・・・・・・・・・」 ※いつも一人で活動と言いたい・・・。
(終わり)
 
とにかく、「統一教会」「国葬反対」に対する抗議行動が多いです。今朝の朝日新聞でも内閣支持率が岸田内閣始まって以来の過去最低。身に染みて感じています。だからと言って、逃げません。こういう時だからこそ、自民党の旗を立てて、自信をもって政治活動をさせていただきます。妻からいつも言われているのは、『感情的になるな』です。もしその傾向があるならば、ゆっくり深呼吸して冷静に対応させていただきたいと思います。
 
さぁ明日も駅頭活動からスタートします。
 
※愚痴多い投稿となってしまったことお許し下さい。駅では大勢の方から笑顔で『頑張ってください』とお声かけいただき、それはそれは嬉しいです。本当にありがとうございます!
 

 
 

****************************************

※自民党員・ボランティア いずれも募集中!

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************