昨日に続き、学校について2つほど。
 
①欠席連絡について
先日、息子と娘の小学校から一通の通知が。なんと、Googleフォームでの欠席連絡が可能となりました。これは、残念ながら松戸市ではなく、群馬県太田市です。これがどれだけ学校職員と保護者の負担軽減になることか・・・。松戸市も早く導入してほしいと改めて要望させていただきます。
 
【関連ブログ】
 
 
 
 
 
②水泳授業について
各地で水泳授業が始まっているようです。私の息子や娘もスタートしました。松戸市も再開するような話を聞いていますが、学校ごとに判断がわかれると聞いています。自然災害が想定される中で、児童が水に慣れるということ、しっかりと公教育で学んでほしいと思います。

 
本日6月定例会最終日です、会派内でまとまった考えを、賛否態度で示したいと思います。では、熱中症に気を付けてがんばりましょう!
 
 
【関連ブログ】

 

 

 

*************************************************

※自民党員・ボランティア いずれも募集中!

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

*************************************************