今朝は松戸駅東口からスタート。実は、懸命にお辞儀しながら挨拶活動しているため、腰が悲鳴をあげています。しかし、一人一人からお励ましのお言葉をいただき、まさに『病は気から』。お声掛けいただくたびに、腰の痛みを忘れることができます。加えて、7時45分~8時20分の間はゴールデンタイム。市職員が通過をし、知っている方の顔を見るたびに、元気をいただきます。本当にありがとうございます。

 

さて、午前中は市民から陳情をいただきました。たくさんいただきましたが、今回は『5G』について取り上げていきたいと思います。

 

『5G』はダウンロード等、便利面が目立ちますが、果たして安全保障の観点から、使用リスクはないのでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 

アメリカは中国製の通信機器を完全排除としました。

 

  

カナダも安全保障上の懸念とのことで、中国2社の機器を排除としました。

 

 

一方で、日本。『新製品続々投入』

どこまで、日本はお花畑な国なのでしょう。他国は中国リスクを考え、排除しようとしているのに、なななんと、新製品の紹介をしてしまっています。

 

 

 

次に、文春オンラインでは、自衛隊に中国系メーカーのパソコンが2つあったことが明らかとなりました。日本の国防は大丈夫でしょうか・・・・。

 

 

というように、『5G』については安全保障リスクが高すぎます。そもそも電磁波の問題はどうなのか?という問題もさることながら、日本が研究している『6G』が流通するまでは、とても『5G』を使う気にはなれません。もし、既に『5G』を利用されている方がいましたら、こうした安全保障リスクを理解した上で、ご判断いただければと思います。

 

それにしても日本は大丈夫か・・・・。

 

 

*************************************************

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

*************************************************