実は新松戸駅、単独で駅頭活動したのは実に約8年ぶり位になります。これからむかえる参議院議員選挙で、何としても自民党が勝利をし、『憲法改正』に向けて動きだしたいという思いで、駅頭活動をさせていただきました。

 

とにかく人が多いこと・・・・。私はほとんど新松戸駅にて駅頭活動したことがなく、今考えれば、市議選でよく当選させていただいたなぁと思いました。
 
さて、挨拶活動中は大体松戸市のことを考えています。余りの人混みに、ちょっと思い浮かびました。以下松戸市の都市計画図です。

 
 
この都市計画図を左回転させます。
人混みの多さから比較すると、松戸駅を東京とするならば、新松戸駅は大阪ではないか?もし、新松戸地区が大阪府だとしたら、日本維新の会が議席を多くとっているので、改革派の支持層が多いのかなぁ・・・。新八柱駅は京都かな?馬橋駅は名古屋かな?矢切は房総半島で、六実は北海道。北小金駅は福岡で、東松戸は・・・・。地区で求めていることは違うだろうなぁ・・・と、余計なことを考えていました。
 
さて、この『はこぽす』日本郵便の置き配。何名か利用されている方を見ました。とても便利だと思います。私が目にする限り、今のところ新松戸駅のみかと思っています(※違ったらごめんなさい)。とても便利なので、もっと市内で普及すれば良いと思いました。

 

さて、話を戻しますと、参議院議員選挙。今日は立憲民主党が内閣不信任決議を提出し、否決されました。内閣の是非は別としてこれだけ内閣の支持率が高いのに、不信任決議案を出すとは、どういう考えなのか、正直わかりません。『国民が高く支持している内閣を不信任』とは・・・・。いずれにしましても、参議院議員選挙で自民党が圧倒的に勝利し、『憲法改正』へしっかりと舵を切るべく、地方から応援させていただきます。

 

明日も、市内どこかの駅でお会いしましょう。

 

 

*************************************************

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

*************************************************