とても悲しい事故がおきました。私の地元です。飲酒運転で、21歳の女性が死亡しました。 


実はこの事件よりもちょっと前にもう2件、近辺で事故が起きていました。



以前から私は地元市民より、危険箇所の陳情をいただいていました。千葉県に伝えると、令和4年新年度以降中央線を引くとの回答がありました。陳情者には丁寧に説明し、当時理解をしていただきました。


が、結果的に死亡事故が起きてしまいました。中央線が引いて有る無しは直積的な原因ではないかもしれません。しかし、地元市民が毎日見ていて、危険箇所との陳情は、重く見るべきです。恐らく予算の関係だと思いますが、行政は危険箇所については、もう少し敏感に判断するべきだと思いました。