東京大空襲から77年が経過をしました。
東京の下町では、空から爆弾の雨。約10万人もの犠牲者が出てしまいました。決して忘れてはなりません。

そして、ウクライナ。一般市民までも攻撃の対象となってしまいました。まさか、もう二度と戦争はないと思っていましたが・・・。一体、誰がこの事態を想定していたでしょう。皮肉にも、綿密に計画をしていたプーチンだけが知っていました。

いつ何時戦争が起きてもおかしくない世の中となりました。どうやって日本を守っていくべきなのか。間違いなく、憲法を改正し、防衛費増額、核共有の議論を行うことで、他国を牽制。抑止力の最大限強化が必要となってきます。

今年の7月には参議院選挙があります。憲法改正が間違いなく争点となるでしょう。まさか未だ護憲とか、9条反対が国民から支持を集めるとは思いませんが、「日本を護る」ため、私は地方から参議院選挙について、精一杯応援させていただきます。

連日駅頭にて、多数の方から「憲法改正」について貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。また、寒い中お疲れ様とお茶の差し入れをいただき、心が温まりました。本当に有難うございます。しっかりと仕事させていただきます。