今日は2月22日「竹島の日」です。もちろん、日本の領土でありますが、韓国が実効支配してしています。領土問題については、まさに力と力のぶつかり合い。残念ながら、国際ルールはあってないようなものと考えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事の通り、ロシアは力で国境変更をしてしまう国。どれだけプーチンが演説をしようとも、結局は「騙される方が悪い」というのがロシア側。北方領土はもちろん日本の領土。それを終戦後に、奪ったという歴史が事実。しかし、ロシアはそれを認めない。

私たちはそういう国と身近に接している。だから、共産圏の主席の話を真に受けているようでは、気づいたら日本の領土が失われ、共産国にもなりかねない。果たして、どれだけの日本人がこの危機を理解しているのでしょう。

領土について、真剣に考えるのが今日であり、NHKは2月22日なんと「猫の日」として特集を組んでいました。NHK国営テレビだと思いますが、こんな報道をしているようでは、お金を返してほしい・・・。どこの国のテレビ局でしょう(ToT)

いずれにしましても、ウイグル人の人権弾圧。平和の祭典である五輪が、「統制五輪」へと共産化し、一方でウクライナでは戦争の危機。

世界がとんでもないことになっています。下の記事は、日本人が原因不明?で中国に拘束され、死亡したとの記事。この報道、どのテレビ局が扱っていましたか?少なくとも私は目にしていません。政府も本気で救出を試みていないようで、亡くなった方はなんと無念だったでしょう。気づいたら日本が共産主義国になっていたなんてことも、十分にありえます。だからこそ、この危機を、私は強く訴えています。

NHKが「猫の日」と報道しているぐらい、日本は「平和ボケ」しています。せめて今日は、真剣に領土問題について、意見を交わしたいところであります。

繰り返しますが、今日は「竹島の日」です。