皆様お疲れさまです。

今日は高木美帆選手の金メダル、カーリング女子の決勝トーナメント出場と嬉しいニュースが続きました。勇気・元気をいただき、選手の皆様、本当にありがとうございました!


午前中、早々に定期監査を済ませ、会派控室に缶詰。代表質問や補正予算の聞き取り(行政)に徹しました。印象的だったのは教育委員会。


「いじめ」「教科担任制」について、じっくり議論をしました。近隣市で松戸市の取り組みは進んでいるとは聞いていましたが、実際に話しを聞いて見ると、「すごい取り組み」の一言。教育委員会というと、悪いニュースばかりが先行してしまい、なかなか先進事例が紹介されないという傾向があります。今回私が注意しながら代表質問をつくるのは、「光が当たっていない素晴らしい事業に光を当てる」ということ。代表質問では、教育委員会がどのような取り組みをしているのか、是非とも乞うご期待下さい。


今日は様々な担当課と限られた時間内で有意義に意見交換ができ、本当にありがとうございました。明日も控室に缶詰予定です。お気軽にお立ち寄り下さい。


政治活動中、私の背中をポンと押し、「がんばれ」と言われたこと、赤ちゃんから手を振られたこと、たくさんの方々から応援していただいたこと、本当に有難うございました。とても嬉しかったです。