朝ドキドキしながらカーテンを開けると、雪が積もっていませんでした。安心したものの、やはり児童の登校が気になり、スクールガードからスタートしました。途中、猛スピートの車が見られ、「頼むからもう少し早く起きてゆっくり通勤して」と心の声。とにかく大切な児童の生命を真剣に見守りました。


次に書類整理。いよいよ3月定例会に備え、代表質問、予算審議の懸念議題を整理し、明日の会派集合日に備えました。


午後から、自民党党員拡大活動。市内某地区へ。予想以上にご意見を頂戴し、中には自宅から手を振って私を見送って下さる方もいました。


次に支援者と意見交換。

支援者:「コロナウイルスはもう終息だよ。2類から5類に代えないと経済が死んじゃうよ」

私:「おっしゃる通りです。自民党代議士へ伝えます。」


夕方からは北松戸駅東口。

今日は2月14日バレンタインデーでした。駅階段下の○ー○ーコーナー。行列ができるほど賑わっていました。あっという間に売れきれ。実は私も妻から手作り「チーズケーキ」をいただきました。あまりの嬉しさに写真を撮っておくのを忘れ・・・ペロリ。何歳になってもバレンタインをいただくことは嬉しいものです。途中、何人かの支援者とも会え、「がんばって」という言葉に勇気づけられました。


で、カーリング女子。

吉田知那美選手が中国戦を終えてのコメント。

ストーンの研磨が行われたのは4年前の平昌オリンピックでも大会終盤に研磨が行われて、4年前の私たちはそこで大きな失敗をしてくれていたので、逆に私たちの4年前の失敗が今回の試合に生きたのかなと思ったので本当に無駄な経験なんて1つもないんだなと試合をしながら思っていました」と。


同じこと、繰り返しの毎日。途中失敗すること多々。しかし、吉田選手が仰るように、「無駄な経験なんて1つもない」という言葉を信じ、とにかく「笑顔、笑顔、笑顔」。吉田知那美選手から大切なことを学ばせていただきました。


明日もがんばります。

おやすみなさい。