たった今帰宅。

ということで、1日を振り返りたいと思います。

 

朝起きると雨。

松戸駅東口での挨拶活動は断念し、スクールガードへ変更。雨天こそ児童の安全確認が重要です。下を見ながら登校する児童が多くいたため、『前向いて歩いてね~』と大声で注意喚起。問題なく終了しました。保護者の方から、笑顔で挨拶・感謝もされ、本当に嬉しかったです。

 

のち、雨天のため、12月定例会の書類整理。

・新拠点ゾーン

・東松戸病院廃院について

・10万円給付

改めて頭の中の整理整頓させていただきました。

 

午後からは市内某所で大塚けんじ後援会普及活動。雨天明けだったこともあり、外での会話は少なかったです。

 

15時過ぎから後援会会長と会議。

来年に行われる市議会議員選挙に向けての選対会議。ボランティアの募集、選挙事務所はどうするか、1年後の計画をたてました(私は11月の松戸市議会議員選挙に出馬します)

 

16時半 市議会事務局にて朝刊チェック。何か新しい情報はないか要チェック。ちなみに事務局に置いてある新聞は「産経・読売・日経・千葉日報・朝日・東京・毎日」です。私が好きな新聞は産経・読売ですが、様々な角度から学ばせていただきたいので、全紙必ず読みます。

 

続いて18時より松戸駅東口にて「おかえりなさい」の挨拶活動。

天気予報では晴れだったのになぜか雨。「今日の駅頭活動は休むべし」と言われんばかりの天候でしたが、そこは意地で、少々の雨でも、挨拶活動を決行。朝と違って、市民とゆっくり意見交換することもでき、大変充実した時間となりました。

で、21時半帰宅。

焦りながら、ブログを書いています。というのも、私の大好きなドラマ、今日は『最愛』が最終回だからです。オンタイムで観たいと思いながら、パソコンをたたいていますが、無理が確定し、追っかけ再生することにしました。ドラマを観ることになったのは妻の影響です。以前は全くテレビを観ませんでしたが、恋愛・社会情勢・青年等どんなことが起きているのか、『感性を高める』ために観ることにしました。思いのほか、ドラマは楽しく毎日何かしらのドラマを録画することにしています。

 

話が逸れましたが、今日も本当に充実した1日が過ごせました。明日は、東松戸複合施設の開所セレモニーに参加をしたあと、東部地区町会長等との意見交換も予定しています。1日1日を大切に過ごさせていただき、とにかく市民のために汗をかかせていただきたいと思います。

 

今日もお疲れさまでした。

ではドラマ観ます。