今日の朝日新聞から。
千葉市は養育費受取など、ひとり親家庭支援を民間企業と連携すると発表しました。『小さな一歩』という会社ですが、ZOZO創業者前澤友作さんと弁護士の伊沢文平さんが立ち上げた会社のようです。

実は私も養育費不払い問題について、先の議会で取り上げたところでした。
千葉市は自転車保険といい、市立稲毛高校の中高一貫教育といい、今回の養育費不払い問題といい、私が一般質問で取り上げたことを、一つ一つ実現しています。

まるで私が千葉市議会で一般質問しているようです。

さて、いよいよ明日から9月議会のスタートです。
私の質問は9月7日(月)10時からになるようです。

・東京オリンピック・パラリンピックについて
・終末医療について(安楽死問題)
・北千葉道路について
・学校の通学について

どんな答弁となるのか、乞うご期待。