皆様こんばんは。
松戸市議会議員の大塚けんじです。
本日第4次安倍再改造内閣が発表されました。参議院選挙で応援させていただきました衛藤せいいちさんが初入閣をし、河野太郎防衛相、萩生田文科相と大変期待する方々で、率直に楽しみな内閣です。

また、小泉進次郎環境相も誕生し、同世代の活躍に羨ましく感じつつ、大変興味深く見させていただきます。

一方で今までの安倍内閣に対し、市民の方々から厳しいご意見をいただいているのも現状です。内閣に対し、他人事のような意見を書いてしまいましたが、私なりに、自民党内部からも、国、県と連携して、積極的に意見を述べていく所存です。どうか変わらぬご指導を宜しくお願い致します。

さて、皆様もご存じの通り、千葉県内で大規模な停電、水不足が続いています。私もつい先週の金曜日に、関東大震災から96年と災害に対する質問をしただけに、大変心苦しく感じます。

そんななか、松戸市は給水車1台2000リットルと職員2名を被災地派遣を決めました。松戸市の早い対応に感謝します。また、被災地に吉野家のキッチンカーも出動したりと、困っているときはお互い様。これぞ日本人の助け合い精神を感じます。

残念ながら電気の全面復旧は13日以降とのことで心配は否めません。私を含め、できることを精一杯させていただきますので、もしこのブログを見ている被災地の方々がいらっしゃいましたら、何なりとご連絡下さい。