本日無事に終わりました。
なんと特別ゲストに前市議会議員平林としひこ大先輩がいました。ご病気を理由に勇退されたので、元気なお姿が見れてひと安心です。

それでは斉藤けん代議士のご挨拶から。
特に印象に残っていることから。
昨日18件お祭りに参加し、どこに行っても韓国の話。行く先々で、自民党はよくやったと誉められ、斉藤代議士14年間の国政生活で一番誉められている気がするとのことでした。斉藤代議士自身も今回の韓国への対応は間違っていないと話をしていました。

私も今回の安倍首相はじめ、河野外相、世耕経産相のお力添えのお陰だと思っています。引き続き地方から精一杯応援させていただきます。

続いて、市政の話。
新しくできるショッピングモールについて。それに伴う道路について。千駄堀新駅について。図書館について。市庁舎について。たくさんの質問をいただきました。私が答えられることは精一杯答えました。しかし、途中で答えに戸惑うと、平林先輩が私の代わりに答えて下さり、ホッとしました。

そうです...。私はまだまだ力不足なのです(T_T)
改めて、平林先輩の答弁する頭の回転の早さ、言い回し、説得力。どれをとっても、まだまだ先輩には程遠い感じがしました。

しかし、これで下を向いていてはいけません!しっかりと気持ちを切り替えて、反省は反省。いつかは先輩を越えてみせる!そんな気概を持って、明日からの活動にのぞみたいと思います。

たくさんの市民の方々に参加していただき、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。