皆様こんにちは。
松戸市議会議員の大塚けんじです。

昨日は滋賀県大津市で保育園児が車に巻き込まれて死亡するという大変痛ましい事件がありました。関係された方々のお悔やみとお見舞いを申し上げます。

決して他人事ではない事件。今日のスクールガード中、保護者からどうしたら防げるのかと相談されました。正直答えが見つかりません...。そこで、以下記事を見つけました。

歩行者軽視を変えなければいけない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190509-00201713-diamond-soci

大変納得いく記事だと思います。どうしたら人口48万の松戸市で歩行者優先策がつくれるのか。真剣に考えていきたいと思います。皆様のご意見をお待ちしています。