皆様こんばんは。
松戸市議会議員の大塚けんじです。この度2期目に突入させていただくことになりました。ご支持いただいた2878票を決して無駄にすることなく、しっかりと議会活動に専念していく所存であります。

さて、この選挙戦を振り返るといろいろな思い出がありました。その中で、何といっても母のことが忘れられません。

と言うのも、告示日前々日の金曜日。父親から電話がありました。『緊急入院をすることになった』と。ちょうどその頃、夜頭をして、市民の皆様にご挨拶をしていました。しかし、母の病状が気になり、なかなか活動に集中できなかったのが正直な感想です。ようやく連絡がとれると、緊急で明日土曜日に手術をするとのことでした。

そんなこんなで、翌日告示日となりました。果たして母の病状は大丈夫だったのか...。心配でしたが、連絡をすると、選挙に集中できないため、父に母は任せ、あえて連絡をしないで選挙にのぞみました。

朝早くから夜遅くまでの選挙戦は大変厳しかったです。何よりも私の名前を皆様が書いてくださるのか、不安で不安でたまりません。でも、今までしてきた活動を信じて、ただただ私の政策を訴えました。

結果、無事に当選させていただきました。
最後の街頭演説では、母の病状についても触れさせていただき、とても苦しかった心境をで伝えると、思わず涙を流してしまいました。

お陰さまで、母の手術は無事に終わったようで、当選を伝えると、とても喜んでいいました。その後、入退院を繰り返し、昨日から再び入院をしました。

本日、有り難くもいただいた当選証書を母に見せたい一心で、群馬県太田市の入院先までいきました。とっても喜んでくれ、いい薬になったようです。

本来であれば、まだまだご挨拶に行かせていただいていない方がいるなかで、松戸市を離れ、本当に申し訳なく思います。明日から、しっかりと松戸市内で活動しますのでどうかお許しください。

さぁ明日も松戸市民の為に、精一杯働きます!