皆様おはようございます。
昨日9月定例会が無事に終わりました。それと同時に、4名の現職市議が引退されることになりました。それぞれ先輩議員には、想い出があり、在職中大変お世話になったこと、この場をお借りして御礼申し上げます。

その中でも、同じ会派平林俊彦市議におかれましては格別な想いがあります。私の法政大学出身の先輩であり、松戸市役所OBのまさに大先輩。

正直、平林市議には厳しくご指導いただきました。物事の○×をはっきりとされる方で、とても緊張感がありました。

市役所から市議まで含めると合計50年松戸市行政に携わっていたことになります。松戸市内のことを聞いたら、平林市議は何でもわかります。平林市議に少しでも追い付けるように頑張らせていただくと握手をさせていただきました。

そして、下の写真は我が会派の集合写真です。私は本当に素晴らしい仲間に恵まれたと感じています。皆さんが想像している以上に、議論となれば真剣に意見を言い合う、ひっとしたら喧嘩に見えるかもしれないくらい真剣に議論しています。

それだけみんな松戸市を愛しているということです。平林市議が引退されますが、確実にその魂は引き継がれるはずです。

さぁみんなで力を合わせて、また12月議会で会えるように頑張るのみ。昨日は遅くまで執行部の皆様、本当にお疲れ様でした。有り難うございました。