皆様新年あけましておめでとうございます。

松戸市議会議員の大塚けんじです。

 

さて、昨年末からの行事があまりにも充実していたため、28日の御用納めと同時に体調を崩しました。『なんか寒気がする』と思い、体温計をはかると・・・・・

何だこの体温は・・・・。

久しぶりの高熱。

体温計を見ると同時に、私のやる気スイッチは停止。

すぐに布団の中へ。

 

ちょっと寝れば体温も下がるだろうと安易な気持ちで再度体温計をはかると・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁ

むしろ体温が上がっていました。

仕方なく夜間病院へ行くと、『インフルエンザA型』確定!

 

せっかくゆっくりしようとしていた正月が寝正月に(>_<)

 

悪夢はここから。

そんな私だけ閉鎖部屋の中で一人生活をしていると、長男や長女が乱入。

インフルエンザ菌をしっかり吸収してくれました。

1月1日には長女が。

1月2日には長男が。

いずれもインフルエンザに。

 

もはや残っているのは妻だけ。

今日現在妻はなんとか健康維持!

 

休日診療をしていただいた某病院には感謝。

一切のお世話をしてくれた妻にも感謝。

普段何事もなく健康体でいれたことに感謝。

 

そんな感じで、今年一年は家族3人揃ってインフルエンザスタートという劇的な幕開けでした。

スタートからこんな調子ですので、どんな一年になることやら・・・。

 

でも、別の視点からみると、普段気づけないことに気づかせていただいた、とてもよいスタートだったと思います。今年はゆっくりと着実に行動をしていきたいと思います。

 

焦るな大塚けんじ!