皆様おはようございます。

松戸市議会議員の大塚けんじです。

 

さて、本日も市民の方より貴重なご意見をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます。

 

『馬橋駅周辺について』

 

①イルミネーションについて

毎年この時期になりますと、北松戸・新松戸の駅前でイルミネーションを行いますが、馬橋駅西口でも実施してほしいのですが如何でしょうか?震災前には一度実施していたような記憶があります。

 

②街灯について

馬橋ステーションモールのエレベーターを降り、川沿いに歩いていく方が多く見られますが、川に柵と街灯の設置を検討していただけたら助かります。

歩く人が多いのに夜の8時になると真っ暗で危険に感じました。

鉄道会社との絡みもあると思いますが、ご検討の程よろしくお願い致します。

 

③馬橋駅ステーションモールの有効活用を

これからの学生たちの未来に備え、「人間力」を育むスペースが必要だと思います。

そこで、馬橋駅ステーションモールの空きスペースに

『Mラボ(http://m-kobe.com/about/)参考まで』

を設置してはと思います。費用の問題や実現の難しさなど素人にはわかりにくい問題ですが、アイデアだけでもせめて提示させていただきます。

 

以上3点のご意見をいただきました。

一つでも多く実現できるように努力をさせていただきます。

本当に貴重な声をありがとうございました!

 

●大塚けんじホームページ

http://k-kaikaku.com/

 

●Facebook

https://www.facebook.com/otsuka1979k/

※『いいね』の申請をお願いします(●^o^●)

 

●最新の『議会報告』

http://k-kaikaku.com/wp/?page_id=1867

 

●一般質問のページは↓

http://k-kaikaku.com/wp/?p=2053

 

●議会報告レポート

http://k-kaikaku.com/wp/?p=1988

 

●研修会や視察などの『活動報告』

http://k-kaikaku.com/wp/?page_id=832

 

●市民の方からいただきた貴重な声『市民の声』

http://ameblo.jp/kenjiotsuka77/themeentrylist-10095833648.html

 

●議案・請願・陳情のわかりやすいページ↓

http://k-kaikaku.com/wp/?p=1925

※私個人の議案の賛否を書いています。

 

●『やさシティ、まつど』私が作成した初のプロモーションビデオ

https://youtu.be/93i4M_q1dlo