皆様おはようございます。

松戸市議会議員の大塚けんじです。

 

私自身が右耳の聴力が0であること。

私の姉が全盲であること。

やはり私は障がい者にとって住みやすい街づくりをつくりたいと思う毎日です。

 

先日の『市民と政治を楽しむ会』で紹介させていただきました就労継続支援A型事業所のチーバ君非常用ライトが大変好評なことは嬉しい限りです。

http://ameblo.jp/kenjiotsuka77/entry-12189562580.html

 

事業所内で一生懸命に就労する方の姿に心を打たれます。

できる限りA型事業所がうまく展開できるように私も全力で応援させていただきたいと思います。

 

さて、先日『市民と政治を楽しむ会』に参加をしていただいいた方からキャッチコピーをいただきました。

 

『生涯(しょうがい)、あなたの命を灯(とも)したい』

 

「障がい」、「友」、「共」、「供」をかけていることが絶妙です。

こうした理解のある市民が一人でも広がることを切に願います。

 

また、佐倉市では第8障がい者作品展『ふれあいギャラリー』を開催しているようです。

松戸市もこうした作品展を開催できるように頑張らせていただきます。

http://www.sakurashakyo.or.jp/00_info_vol.php?no=3854

 

さぁ今日も張り切っていきます(●^o^●)