皆様おはようございます。

松戸市議会議員大塚けんじです。

 

本日は『やんやの会』に参加をしてきました!

(中央で手を挙げているのが私です!)

 

さて、この『やんやの会』。

簡単に言えば、法政大学野球部の恩師山中正竹監督を囲む会です。

 

山中監督が卒業していく生徒たちに対し、

『社会に出たら辛いことはたくさんある。その時は、みんなで集まってやんややんやして大騒ぎをしよう』というのが主旨でした。

 

山中監督と言えば、東京六大学野球最多48勝、バルセロナ五輪野球監督として銅メダルの好成績をおさめる等アマチュア野球界に多大なる貢献をされ、先日野球殿堂入りしたばかりであります。

https://www.hosei.ac.jp/NEWS/gaiyo/150125.html

 

私は大学4年間マネージャーとして山中監督の近くで勉強させていただいたことが、大変な財産となっております。

 

さて、写真を見ていただければわかるように、たくさんの卒業生が集結し、とても盛り上がりました(*^-^*)

最後は応援団の元団長の指揮による法政大学校歌!

何度歌っても感動する校歌!

歌っているときは、神宮球場を想い出します!

 

改めて法政大学を卒業できたことに感謝をし、今日も一日人の幸せの為に頑張らせていただきます(*^-^*)