こんにちは。

松戸市議会議員の大塚けんじです。

さて、今日から代表質問がはじまりました!

 

トップバッターは『公明党』、次に『まつど自民』と続きました。

特に印象的であったのは、公明党の鈴木議員の堂々たる質問です。

『同じ1期生なのにもう代表質問かぁ~』と少し羨ましかったです。

私も負けてはいられない・・・・と思い、事務所に帰り早速復習をしています!

質問内容や答弁については、後日しっかりと報告させていただきます。

 

さてさて、今日も答弁の中にありましたが、

『共働き子育てしやすい街はどこだ?』の質問に対し、松戸市は県内第1位、全国でも第9位と素晴らしい結果が出ました。

http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=7543&n_cid=DUALFB01

(参考:日経デュアル)

 

この功績は、市民の皆様方、市長はじめ行政の皆様、市議会議員総意のおかげ様であると思います。

と思いながら市議会に着くと、机の上にはなんと・・・・

『まつど子育てガイドブック』が配布されていました。

中を見てみるとビックリ!!!!!!

 

このガイドブックはとても便利です!

市内の大きな地図が入っており、どこにどのような施設があるかわかりやすく印字されています。加えて、施設ごとの細かな説明もあり・・・・。

 

だからこそ松戸市は県内1位という素晴らしい成績が得られたのでしょう!

私は一人でも多くの市民の元に届くように最大限に努力をします!

 

さぁまだまだ代表質問は続きます。

明日はどんな質問が出るのか楽しみにしています。