皆さまこんにちは。

松戸市議会議員の大塚健児です。

 

 

 

久しぶりの家族の日です。

妻に所要があり、息子とゆっくり時間を過ごしてきました。

 

電車とシャボン玉が好きな息子。

息子を喜ばせるにはどうしたらいいのかと考えた末に出た答えは・・・・。

 

河川敷に行くことでした!

 

早速東松戸駅から北総線に乗り、新柴又駅へ。

新柴又駅を降りて、5分くらい歩くと広大な河川敷の敷地が・・・・。

 

息子はボールを手にし、向かった先がここです。


 

 

あれ・・・。

 

お父さんはキャッチャーだったのに、

ピッチャーをやりたいのかなぁ(●^o^●)

 

グランドを走り回り、追いかけってで大喜び。

また、追いかけっこが疲れたら今度はシャボン玉。


とにかくご機嫌の息子♪

 

 

 

 

さて、息子に内緒でもう一つの企画があります。

 

それは、松戸市での観光名所である『矢切の渡し』に行くことです!

 

船に乗ることは嫌がるだろうなぁと思いながら、

ご機嫌をとりつつ、

追いかけっことシャボン玉で気づかないように場所を移動しました。


 

『なんだここはぁ・・・』という感じでしょうか。

 

 

 

息子が気づかないうちに、抱っこをしていざ乗船!!!

片道200円、往復400円と格安でした。


この日は朝いちばんの乗車で、貸し切り状態。

私は興奮(^_-)-☆、息子は心配(>_<)

 

私が『楽しいね?楽しいね?』と聞くと全く身動きをしません。

 

しかし、ゆっくり流れる時間と風。

橋を通る電車を見て、徐々に堅い顔からやわらかい笑顔へと変わっていきました。

 



 



その頃になると息子はご機嫌♪

大騒ぎをしていました。

 

私も初めて知りましたが、出店などもありました。

帰りの船では、大はしゃぎの息子。

 

川を覗いています。

落ちないか心配・・・・。


 

『矢切の渡し』企画は大成功。

 

息子がゆっくりと空を見る場面もあり、

『息子は将来に向けて何をしてくれるのかなぁ~。』

『この子ならば何かをやってくれる』と完全親ばかな私でした(*^-^*)。

 

 

 

 

 

 

さて、帰り道。

 

柴又と言えばやっぱり寅さん。

寅さん記念館に立ち寄りました。


寅さんにご挨拶(●^o^●)

 

 

 

 

さて、あっという間の一日が経過しました。

 

久しぶりに息子とゆっくり時間を過ごしました。

息子に時間をつくってあげられなく申し訳ないなぁと思いました。

 

やっぱり家族っていいなぁ~

 

また、松戸市の先代から大切に守られてきた『矢切の渡し』。

とても幸せな時間でした。

引き続き家族をひいては松戸市を大切に守っていきたいと思いました。