皆さまこんにちは。

松戸市議会議員の大塚健児です。

 

 

 

 

今日は家族そろって21世紀の森と広場のバーベキュー場に行きました。

というのも、私の尊敬する河野和洋さんが監督をする『千葉熱血MAKING』との打ち合わ

せをするためです。

 

千葉熱血MAIKINGのホームページ

http://chiba-nekketsu.com/

 

千葉熱血MAIKINGと言えば、今年の第40回全日本クラブ野球選手権大会に創部10年目

で初出場し、ベスト4の好成績をおさめたチームです。

 

緊張しながら親子で会場に行くと、若い選手が丁寧に迎えて下さりました。

また、小さい子どもたちが元気に遊んでいました。

小さい子どもたちは『スターバレエアカデミー』の子どもたちです。

 

スターバレエアカデミーのホームページ

http://milky.geocities.jp/star_ballet_academy/

 

みんな足が長くて綺麗だなぁというのが第一印象です。

さて、なんでその場にバレエの皆さんがいたかというと、河野和洋さんの長男がバレエを

やっているからです。

 

河野さんと言えば、あのメジャーリーガー松井秀喜さんを甲子園で5連続敬遠した方です。

 

息子には厳しく野球を教えていると思いきや、バレエを習っているとのことでした。

河野さんは

『息子がやりたいと言ってからでないと、野球は難しい・・・』

と。

 

河野さんがご苦労されたからこその感想であり、言葉の重みを感じました。

 

 

 

さてさて、打ち合わせも数分で終わりにしておいしい肉や魚をいただきました。

私の長男も21世紀の森と広場は初めてで、食べるというより、落ちているどんぐり拾いに一生懸命で、

ポケット中はどんぐりだらけを見て、

我が子ながらかわいいと思いました(●^o^●)

 

河野さんとは12月に野球での企画を考えています。

時期がきたら、この場でも報告させていただきますが、かなり面白い企画になると思います。

乞うご期待ください!

 

最後に2人でパシャリ!

野球からバレエの話に尽きることなく、あっという間に時間が経ってしまいました。

私も少々飲みすぎたようです・・・・。

 

 

 

 

また、土曜日は六実市民センターにてお困りごと相談会をさせていただきました(報告書はこちら)。

そこでは、松戸リトルシニアで監督をしていた時の選手が来て下さり、

本当に嬉しかったです。

 

最後に2人でパシャリ!


金曜日は私が松戸リトルシニアコーチをしていた渡辺大樹君が東京ヤクルトスワローズに指名され、

晴れてプロ野球選手となります。

2人の写真はありません(*^-^*)

 

そんなこんなで、日々活動をしていて悩んだり、辛い時もありますが、

私の原点はやっぱり野球です。

こんなに素晴らしい仲間がいるということを改めて気づかせていただき、

本当に幸せです。

ここでは載せていない素晴らしい方がほかにもいっぱいいます。

例えば某大学野球部マネージャーをしていた方(^^♪・・・・。

私には自信をもって帰る場所があります。

 

それは野球です!

 

 

 

何かあっても大きな声で『ただいま!』と言って素晴らしい仲間たちに会いに行きます。

私は幸せです!