私ごとではありますが、本日36回目の誕生日を無事に迎えることができました。
これもひとえに皆様方のご指導の賜物であると感じます。
本当にありがとうございます。



さて、干支でいえば4週目の節年であります。
そこで私自身の決意を伝えさせていただきます。



■ 政治について

おかげさまで、松戸市議会議員として活動をさせていただいています。
当選から本日まで会派の変更から様々な動きがありました。
『大塚は本当に大丈夫か?』という不安な声も聞こえてきます。
そこで、節目の決意として、私が選挙当初掲げたマニュフェストをしっかりと実現をするべく、新会派に腰を据えて、どっしりと活動をしていくことをお約束します。
また、地方政治に政党は必要なく、どの政党にも属さず、行財政改革を目指して組織改革をするというスタンスを貫いていこうと思います。
とにかく『明るい魅力ある松戸市の実現あるのみ!!!』
市民の声にとにかく耳を傾け、きっちりと成果を出していきたいと思います。



■ 日常生活について

これもおかげさまで、日々充実した生活をしています。
朝の駅頭挨拶は『市民力』会派入会により、初めましての挨拶を山中けいじ幹事長と2人で全駅させていただいています。
毎日市民の皆様から励ましの言葉をいただき、元気の素です。
家に帰れば妻が美味しい食事を準備してくれ、妻と長男が笑顔で迎えてくれる。
栄養満点です。
研修会や視察、議会活動など、とても勉強になり、特に市役所職員の皆様と意見交換をすることが大変有意義で、あっという間に時間が経過。元職員だからわかることがあり、未来の松戸市をイメージするととても楽しい。
というわけで、1日の生活を見てわかること。
私は様々な方に支えられて、こうして今の自分がいるということに気づかせていただきました。
本当に私を支えて下さっている皆様には感謝しかありません。
ありがとうございます。



■ 最後に

自身を分析すると、私の強みは『明るさ』であり、『笑顔』であると思います。
どんな方にも等しく、『明るさ』や『笑顔』で接することができる1年間を過ごしたいと思います。
もし、難しい顔をしていたら遠慮なくつっこんで下さい。
『36歳の決意はどうしたの?』って・・・・(●^o^●)

IMG_2028