2021年12月6日、ウガンダから日本に向けて、年賀状を送りました。いつ届くのかわからなかったので、クリスマスカードを兼ねましたが…

 

その年賀状が、1月1日、2日に日本に届いたようです!知らせてくれたみなさん、ありがとうございます。


(ちなみにデザインは5種類ほどあります。届いた人たちで比べてみてください!)


送ったのは日本で最後に担任をしていたクラスの生徒たちと、毎年年賀状をくれる友人や教え子数名。当時と住所が変わっている人や、当時の宿題だった年賀状を出さなかった人には届いていないかもしれません。自分も欲しかった!という人もいたかも…ごめんなさい。

 

ウガンダからなので、当然「年賀」の印はありません。お年玉もついていません。それでもお正月にちゃんと届いたのは、「Happy New Year」と書かれているのを見た日本の郵便局員さんたちのご厚意なのかもしれません。さすが日本クオリティ!


それにしても、ちゃんと届くものですね。アフリカ大陸にあるウガンダからアジアの東端の日本まで、11000km以上を旅した年賀状、大切にしてくれたらうれしいです。





↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けたら嬉しいです。世界各地で活躍する同期隊員のブログも、ぜひ御覧ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ