始まりました、アフリカ生活。week1は空港近くのホテルから、ドミトリーへ。早速色々なことを経験できた4日間でした!

ナイル川の源流、ビクトリア湖。ホテルから首都への移動中に。
ヤギがトラックの荷台に!一頭20ドル(2000円)だそう。格安!
日本車もたくさん走っています。というか、ほとんどが日本車の中古品。
JICAウガンダ事務所へ。最初の一ヶ月は、ここで研修を受けます。
昼食は事務所の地下のレストランで。
マトケにポショ、ヤムイモと、現地食っぽいものを食べることができました!

買い出しにショッピングモールへ。首都にはきれいで大きなショッピングモールがたくさんあります。
大きなスーパーも、ショッピングモール内にあります。日本と変わらないくらい、普通に何でもある!
100均的なお店も!名前はMINISO。ラベルの説明が日本語 笑
現地の人達がよく使っているケータイも買いました!スマホを持っている人も沢山いますが、このタイプもよく見ます。
服屋も普通にあります。品質も全然悪くない。日本語が流行っているのか、日本語デザインのアイテムがちらほら。同期隊員に「けんじはもうこの帽子はかぶれない」と言われてしまいました😭笑

生活の拠点となるドミトリーの写真も載せたいのですが、安全管理場の理由で公開することができません。残念…
どこかの機会で、ドミトリー生活紹介の記事も書きたいと思います!

来週からは本格的に現地訓練が始まっていきます。現地語の勉強なども頑張ります!



↓↓↓クリックして頂けたら嬉しいです。世界各地で活躍する同期隊員のブログもぜひ!


ブログランキング・にほんブログ村へ