10月28日現地時間 、無事ウガンダに到着しました🎉🎉🎉

空港到着!

ドバイでのトランジットも含めて、出発してから22時間ほど。そんなに遠くない感じもします。

二本目の飛行機にはアフリカンがたくさん!「人種には科学的根拠がない」と学んだばかりですが、周りに座っている人たちの姿を見ると、アフリカまで来たんだなぁと実感しました。

お隣のお兄ちゃんとお友達になりました✨

飛行機では早速アフリカンタイムの洗礼が…出発は9:55の予定だったのですが、実際に動き始めたのは10:30過ぎでした…30分なんて遅れたうちに入らない!と、先輩隊員に怒られてしまうかもしれませんが😅

到着後は、再度のPCR検査、入国手続き、荷物受け取り、現地通貨(ウガンダシリング)への両替、スマホ用のSIMカードの購入と、慌ただしく過ぎていきました。

このPCR検査を受ける順番が、順不同すぎてアフリカっぽい!空いたところから、近くにいた人から適当に呼ばれます。何なら自分から行きます。自分から行かないと自分の番が回ってきません笑



PCRの結果待ちの時間に、かわいい子と友達になりました😊

で、今日はエンテベ空港近くのホテルに宿泊。

空港からホテルまでの移動中

夕飯にウガンダ産ビールを飲んだら一気に眠気が…

ゆっくり休んで、明日から活動開始です。頑張ります!!