チェンマイ料理を楽しむ会  | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2013年7月29日 月曜日 19時半


タイごはんとタイカルチャーの会(タイ王国広報委員会) facebookページ 



チェンマイ料理を楽しむ会 facebook



タイカフェサロン・ニランカフェ 食べログ HP ブログ twitter


クンプーさんのレビューより

「タイを愛するおしゃれ内装(飾りではない仏壇必須)」と「タイ好きもうなづくメニュー構成(30品目程度だけどチョイスがいい)」と「タイ人&タイフェチ・スタッフ」と「タイ好きが気軽に集まれるスペース」。

実はこのコンセプトって日本におけるタイレストランのプーの理想像のひとつ。

お店のブログから抜粋なのです。

「ニランカフェにはタイやタイ人の考え方を知る手掛かりとなる書籍がたくさんあります。またタイ人スタッフもおります。少しでも気になることや知りたいことがありましたら、是非是非お声をかけてください。タイ時間の流れる店内でタイ料理をつまみながら、スタッフと、はたまた時にはお客様同士がタイ談義に花を咲かせることが出来る、そんな空間を目指して、敢えて『サロン』という言葉を用いた次第です。」



 ブログより

タイ北部料理はほかの地方の料理に比べて手間のかかるものが多いように感じます。ラープひとつとっても、イサーン(東北)地方のそれとは比べ物にならないほど手間がかかります(プリックラープから作ろうとすれば)。今回コース料理で出されるゲーンハンレー(豚肉の北部カレーと訳すのは安直すぎる気がしますが・・・)も、なんと今日から仕込んでいます>シェフ殿。



メニューの詳細はもう少々お待ちください。

メニューの写真がボケて判読できません。

ボケてノートも忘れてきてしまいました。

でも、料理の味は覚えてます。

赤い唐辛子は小粒でも辛かったです。

あと、今日は色々な先生とお会いできました。

ちゃんと忘れないようにノートにメモしてあります。

あれ、ノートがない!

まぁいいや。

明日、ちゃんとレビューを修正しよう。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ニランカフェタイ料理 / 戸田公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5