「英語は発音から勉強すればいいのに、なぜ誰もしないのかな?」と、聞かれた。

 

僕と同様の視点で、発音に特化した英語コーチは、存在する。でも、一般には、発音に集中しようという認識はあんまりないのかもしれない。

 

先の問いかけへの答えなんだけど、僕の8週間英語発音マスタープログラムへの感想として、

 

こんな声をクライアントさんから聞いた。

 

発音、アクセント、強弱、リズム、発声法、等、

日本の学校における教育プログラムに

欠落している重要なポイントをカバーする内容となっており、

実践的英会話スキル向上に

繋がっていると感じております。

 

 

またもやうれしいお言葉!そして僕の理想を体現されている。

 

僕のメソッドは、(自分が実験台になって!)40年かけて開発したもので、英語の音の基礎がシステマティックに学べるようになっている。それに通訳者として、起業家として英語で(失敗を重ねながら)仕事をしてきた実践を知的財産化したものだ。ヨガの呼吸法も採り入れている。

 

こういうのは、学校で習わなかった。千葉県の高校の先生に聞いたところ、現在でも発音まで手が回らないとのことでした。

 

いや、実際、発音を身につけると、通じやすく、理解しやすくなるので自信がついて、英語力全体の底上げにつながるんですよ。

 

  VIPSメソッド 8週間英語発音マスタープログラム

 

❓お問い合わせはこちらから

 

☎️電話で説明してほしい?

リクエストはこちらから