宗教とお花がセットであるように、宗教と結婚式も。Hindu weddingヒンドゥー教の結婚式。 | 男が仕切る結婚式。

宗教とお花がセットであるように、宗教と結婚式も。Hindu weddingヒンドゥー教の結婚式。

India Wedding🇮🇳

 

インドウエディング作戦会議❣️

 

 

 

 

南インド

 

 

 
 
Chennai
 
チェンナイです。
 

 

 

 

野良犬が多いんだけど、

 

堂々と道の真ん中で寝てるから、

 

轢かれないか、心配になる。

 

 

 

 

チェンナイ市内に複数店舗あるという、

 

 

 

 

Hot Chips Restaurants

 

でブレックファースト

 

 

 

 

まず椅子に座って、

 

ロコの動きを観察。

 

買い方、頼み方、何食べる...

 

店のレギュレーションを確認する、

 

これ基本の俺式常套手段です😀

 

 

 

 

結果↓↓

 

Pongal

ポンガルは、沸騰した牛乳でご飯を炊いた南インド料理。

 

 

 

 

ポンガルは、タミル人社会で祝われる収穫祭である。太陽、母なる自然、そして豊作をもたらすさまざまな農作物に感謝する祭りである。4日間にわたって祝われるポンガルは、縁起の良い月とされるタイと呼ばれるタミル月の始まりでもある。通常、毎年1月の14日か15日に行われる。

ポンガルは、このお祭りで作られ食べられる料理の名前でもある。茹でた甘い米を混ぜたものである。この料理は、「煮える」という意味のタミル語のポングに由来している。

 

 

 

 

タミル人Tamil)

主に南インドのタミル・ナードゥ州やスリランカの北部・東部に住み、タミル語を話すドラヴィダ系民族。タミル語を話すことに加えて、タミル氏族で生まれた人々を、タミル人と見なす場合もある。

 

 

 

 

美味しいけど、

 

量は半分でよかった。

 

 

 

 

〆のChaiチャイ。

 

これが一番はまる👍

 

 

 

 

タイやバリ島など、

 

こういった寺院の周りには、

 

必ず、

 

素敵にお花をアレンジするおばちゃんがいますね。

 

 

 

 

Kapaleeshwarar Temple

 

 

 

 

カパリーシュウォーアー・テンプル

 

カパリーシュワラ寺院は、インドのタミル・ナードゥ州チェンナイのマイラポールにあるシヴァ神を祀るヒンズー教寺院です。この寺院で崇拝されているシヴァ神の配偶者パールヴァテ​​ィの像は、カルパガンバル(願いを叶える木の女神)と呼ばれています。この寺院は 7 世紀頃に建てられ、ドラヴィダ建築の代表例です。プラーナによれば、パールヴァテ​​ィは孔雀の姿をしたシヴァ神を崇拝し、寺院の周囲に広がる地域に現地の言語名「メイライ」またはミールを与えたとされています。タミル語で「孔雀」を意味します。シヴァ神はカパリーシュワラルとして崇拝されており、リンガムで表されます。彼の配偶者パールヴァテ​​ィーはカルパ・ガンバールとして描かれています。この主神は、ナヤナーとして知られるタミルの聖人によって書かれた 7 世紀のタミル シャイヴァの正典作品『テバラム』で崇拝されており、パダル ペトラ スタラームの 1 つとして分類されています。 

 

 

この寺院の感じ...

 

 

 

 

Potato Head Singapore

 

ポテト ヘッド シンガポールそばの、

 

Sri Layan Sithi Vinayagar Temple

 

スリ ラヤン シティ ビナヤガー寺院を思い出します。

 

 

 

 

日本のお寺には、

 

 

 
 
ない感覚。
 

 

 

 

宗教とお花はセットなんでしょうけど、

 

アレンジ力に感心します。

 

 

 

 

The Leela Palace Chennai🇮🇳

 

 

 
 
チェンナイの富裕層が訪れるのであろう、
 
ファイブスターホテル
 
ザ リーラ パレス チェンナイ
 

 

 

 

さすがに、

 

インドのロコの結婚式に、

 

日本の婚礼会社が入り込める余地はなさそう。

 

 

 

 

お前ら日本人に何ができるの?的な😢

 

これは中国やインドネシアと一緒で、

 

皆経験済み。

 

 

 

 

周りの高層マンションだけ見ると、

 

インドじゃないみたい。

 

 

 

 

まずは、

 

Hindu wedding

 

ヒンドゥー教の結婚式とは?

 

から勉強する必要がありそうです。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net