浜比嘉の名店!丸吉食品で「もずくコロッケ」もいいけど、おじいとおばあに元気をもらって帰るのが通! | 男が仕切る結婚式。

浜比嘉の名店!丸吉食品で「もずくコロッケ」もいいけど、おじいとおばあに元気をもらって帰るのが通!

沖縄北部やんばる...

 

ちむどんどん!

 

国頭村からの帰り道...

 

レンタカー🚘返却まで時間があったので...

 

 

 

 

久々に訪れました...

 

浜比嘉島へ。

 

 

 

 

おばあ元気かな...

 

 

 

 

もしかしたら😂

 

 

 

 

なんて、思いながら、

 

思い出の地、

 

丸吉食品に着いたら...

 

 

 

 

元気いっぱいの!!!

 

おばあの姿がそこにはありました👏👏

 

 

 

 

もずく漁師のご主人もご健在!

 

浜比嘉弁?

 

の訛りも変わらず最高です👍

 

 

 

 

12年前...

 

2010年の夏、

 

沖縄代表の興南高校が夏の甲子園⚾️で優勝した時、

 

まさにここ浜比嘉島にいたのを思い出します。

 

その時、熱心に応援していた、

 

僕と同じ年ぐらいの息子さん。

 

今ではその息子さんの息子さん(孫)が野球をやっていて...

 

 

 

 

おじいちゃんであるご主人が、

 

その孫の野球の試合の送り迎えをしているんだと、

 

嬉しそうに話してくれました。

 

 

 

 

当時のメニューにはなかった、

 

カニもずく君です。

 

 

 

 

ご立派!

 

 

 

 

ココンチのは、

 

持ち帰りじゃなくて、

 

 

 

 

熱いうちに!

 

 

 

 

ここの軒先で食べるのがいいんすよね😀

 

 

 

 

もずく、食べる?

 

って聞かれて...

 

 

 

 

もちろん!

 

懐かしの味、

 

長生きの源を頂きました!

 

 

 

 

これから石垣島なんで、

 

持ち帰れなかったけど、

 

また、おじいとおばあの元気をもらいに訪れたいと思います。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net