高級ウェディング&ライフスタイルコンシェルジュ「アニバーサリーエージェント」スタートします。 | 男が仕切る結婚式。

高級ウェディング&ライフスタイルコンシェルジュ「アニバーサリーエージェント」スタートします。

富裕層の男性に特化した 高級ウェディング&ライフスタイルコンシェルジュサービス

 

ANNIVERSARY AGENT

 

 

 

 

 

2021年10月2日より、東京と上海を拠点とする株式会社チコは、新サービス「アニバーサリーエージェント」 の提供を開始しました。結婚式の主役は花嫁という既成概念を打ち破り、富裕層やアッパーミドルの男性 にターゲットを絞った高級ウェディングと、結婚を起点に始まるライフスタイル領域までをサポート。日 本や海外から独自にセレクトした特徴的な商品やサービスを専任のコンシェルジュが対応する。ターゲッ トとなるのは、 経営者、企業役員、医師、弁護士、芸能人、アスリート、YouTuber など、富裕層、年収 1000 万円以上のアッパーミドルの男性。

 

WEDDING

 

下記の6テーマ30商品からサービスを開始。どのテーマも、ウェディング以外に、社員旅行や企業イベント、MICEなどの法人利用にも対応可能。

 

・自然やエコロジーがテーマの「サステナブル」 

 

 

 

・刺激的がテーマの「ワイルド」 

 

 
 
 

・美食と旅がテーマの「ガストロノミー」 

 

 
 

 

・リゾートがテーマの「ヴァカンス」 

 

 
 

 

・映画撮影地がテーマの「シネマチック」 

 

 

 

 

・イタリアかぶれがテーマの「ドルチェヴィータ」 

 

 
 

 

ウェディング商品の一例

 

・沖縄の人気スピリチュアルスポット「がじゅまるの木の下」での結婚式。

・カンボジアの「ジャングル」を舞台とした結婚式。

・有名ファッションデザイナーが愛した「モナコの邸宅」での結婚式。

・大人の修学旅行がテーマ「美食の街サンセバスチャン」での結婚式。

・ケニアの高級サファリロッジで「マサイ族が見守る」結婚式。

 

などなど、今までにない独創的な商品やサービスが用意されている。料金は規模や人数によって異なるが数百万から億単位となる予定。ゲストの宿泊や交通費等、全ての費用を新郎である男性が支払う完全招待制を提案していく。商品の第二弾もすでに計画中で、国内では京都、北海道、鹿児島。 海外ではモルジブ、ブータン、シンガポール、モロッコなど。今後、随時ラインナップされる。

 

LIFESTYLE

 

人生には折々にいろんな機会やイベント、出会いや別れが存在します。結婚記念日、親孝行、不動産、ウェルネス、グルメなど、結婚後のライフスタイル領域においても、顧客と接点がもてる商品やサービスを、2022年以降に提供を開始する予定です。

 

 

 

ライフスタイル商品の一例(予定)

 

・結婚30周年を祝う真珠婚サプライズ。

・車、バイク、ヨットが趣味の男性向け隠れ家別荘開発。

・映画館貸切!家族の歴史をテーマとした親孝行。

・アスリートと開発するウェルネスアクティビティ。

・高級ブランドと開発するリゾートホテル&SPA。

 

など。

 

今後について

 

コラボレーション:

ブライダルやライフスタイル関連企業、デパートの外商やカード会社、高級ブランドや不動産会社、メディアやYouTuberなど、異業種企業などともコラボレーションし、対象となる顧客との接点を広げるとともに、それぞれの強みを活かしたオリジナルの商品やサービスも開発していきます。

 

海外顧客対応:

コロナの終息を見据え、 上海の拠点を活かした中国本土、その他、香港、台湾、シンガポール、タイ、 ベトナム、インドネシアなど、 それぞれの国、地域のパートナー企業と提携し、日本人以外のお客様にも、日本同様のサービスを提供していきます。

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net