パリの泥棒に注意です!特に電車「PER」では十二分に嫌なアジア人むしろ嫌な日本人でいてください! | 男が仕切る結婚式。

パリの泥棒に注意です!特に電車「PER」では十二分に嫌なアジア人むしろ嫌な日本人でいてください!

美食の都🇮🇹ボローニャ&モデナから...

美食の国🇫🇷フランスPARISパリにやってきました。

 

オステリア・フランチェスカーナ→フランチェスケッタ 58→059 ビストロ・エミリアーノ

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12565233519.html

 

 

 

 

パリ=シャルル・ド・ゴール空港(CDG)からパリ北駅まで電車で移動したのですが...

 

 

 

 

その電車「PERのB」という電車...

 

経済的に安いのは魅力ですが、泥棒が多いようですので乗る時は十分注意してください!

 

実際に経験した僕の話しなので間違いありません。

 

 

 

 

共有します。

 

まずそもそもの認識としてこの電車は成田エクスプレスのように観光客だけが乗るのではなく、いやゆる各駅電車で、地元の人達も普通に乗ってきます。

 

決して地元の人たちが悪いとは言いませんが、泥棒もプロですので、観光客のふりをして乗っている可能性もあります。空のトランクとかを引きずりながら...私も観光客よ...的な素振りをしているわけです。

 

(後から考えるとそう推測されます)

 

さりげなく僕の目の前で小銭を落とす野郎A(地元ラッパー風)。

 

その小銭を、私も拾ってあげますよ...素振りの野郎B(観光客風)。

 

その二人に気をとられる僕...日本人🇯🇵。

 

その瞬間にグルの野郎C(後ろ姿しか見れず)が僕の横にあった荷物を後部座席から取ろうとした瞬間の「手✋」を僕は目撃しました...😁

 

(よって野郎達は3人組と推測しますが、野郎達の間違いは、僕の手荷物は相当重いんです...よって!一瞬でパッと持てる感じではないので、触った瞬間、たぶん野郎Cはひるんだはず...笑)

 

ローカル駅に停車する瞬間を狙っていたので、その野郎Cは電車が停車しドアが開いた瞬間、何も取れずにホームに走っていってしまいましたが...

 

野郎Aもいつのまにか...野郎Bは最後まで隣にいましたが...今思えばグルなはずです、きっとWhatUPか何かで状況を仲間に飛ばしてたはず...。

 

万一、荷物を取られてたら...全てのスケジュールが変わるところでした。

 

 

 

 

 

 

一応...

 

こんな海外仕事を25年ぐらいしてますし...イタリア生活も長いので泥棒慣れはしているつもり...

ナポリ🇮🇹でスリ!ポルトガル🇵🇹でスリ!と過去2回、はずかしの泥棒体験もしてるのでいつも気にはしているつもり...

 

そして...僕の結婚式のお客様も、観光で来た両親も、イタリアでやられているので、人一倍気を張っているつもり...

 

そんな僕でさえ狙われたので、普通に観光で来られる方には十二分に注意して欲しいです。

 

特に僕の感覚では、今のパリが危ない!

 

ストがあったり、こんな泥棒がいたりと...かなり荒れている印象です。

 

よって!

 

電車内では、十二分に嫌なアジア人でいてください!

 

むしろ嫌な日本人でいて欲しいです!

 

結果、そういったパッションが、事故を未然にふせぎます。

 

 

 

 

そんな経験からネットをチェックしていたら、こんなの発見しました。

僕の経験は特別ではなく日常のようです...😎

 

 

 

 

在フランス日本国大使館🇫🇷被害者からの手紙

https://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/anzen/higaisha/h_1.html#chap01

 

 

 

 

難を逃れ...

 

野郎どもに...

 

ざまあみろ!と心の中で叫びながら...

 

パリ市内に到着しました。

 

 

 

 

ずっと食べたかった中華🇨🇳を発見し...😁

 

 

 

 

ホテルの部屋で...

 

 

 

 

パリで中華でひとりでカンペイです。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net