湖南料理独特の酸っぱ辛い(辛味)を堪能するなら、上海Spicy Momentの「蟹肉豆腐」を! | 男が仕切る結婚式。

湖南料理独特の酸っぱ辛い(辛味)を堪能するなら、上海Spicy Momentの「蟹肉豆腐」を!

Shanghai🇨🇳上海にて...。

 

湖南省出身のBOSSと「湖南料理」を上海ケリーセンターで...😁

 

 

 

 

上海のオシャレちょい辛、湖南料理の「Spicy Moment 六月半湖南湘鲜馆(嘉里中心店)」へ。

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12418251771.html

 

 

この店は3回目ですけど、

 

 

 

 

初めて「蟹肉豆腐」という料理を注文したら、これ、めちゃうま...感動系!

 

 

 

 

これを食べると、四川料理の(麻辣)の辛いではなく、湖南料理独特の「酸っぱ辛い!(辛味)」という意味がよくわかります。

 

中国・湖南省、長沙の有名レストラン「火宮殿」で毛沢東さんも好物の臭豆腐を...。

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12451284953.html

 

本当はこの店、この「魚料理」のメニューがウリのようですが、

 

 

 

 

これ!カエル🐸ちゃん入っているんですよね...😎

 

 

 

 

とはいえ、ひとりではやっぱり量も多いから...来るなら何人かで来ないと...と思っていたら、ココンチはちゃんと考えてる!

 

 

 

 

一人用の定食メニューがちゃんとありました。

中国🇨🇳にはしては嬉しいシステムです...👍

 

 

 

 

ちなみに「蛙ちゃん🐸」定食も一人用があるようなので、大丈夫な方は、いかがでしょうか?

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net