ベトナムの京都「HUE(フエ)」で食するフエ料理は、素朴でヘルシーで女子受け間違いなし! | 男が仕切る結婚式。

ベトナムの京都「HUE(フエ)」で食するフエ料理は、素朴でヘルシーで女子受け間違いなし!

ベトナム🇻🇳フエにて...😁

 

 

Azerai La Residence, Hue(アゼライ ラ レジデンス フエ)

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12493462448.html

 

 

アゼライのロケを終えて...

せっかくなのでオッサン達が牛耳るフエ名物、チャリンコの手配をして、

 

 

 

 

フエの王宮周辺をパトロール。

鎌倉で人力車をひとりで乗るような、恥ずいやつを、僕がやっちゃいました😎

 

 

 

 

その夜。

チャリンコ同様、せっかくなので「フエ🇻🇳料理」を満喫しようと、

 

 

 

 

検索してオススメだった、フエ料理のレストラン「SERENE(セレーヌ)」へ。

 

 

 

 

Serene Restaurant

http://www.serenecuisinerestaurant.com

 

 

 

 

フエ料理に特化したプチコースもありましたが、

 

 

 

 

アラカルトで頼んだこちらの料理は、

 

 

 

 

つくねの肉を棒から引っ張り(引き抜いて)だして...

 

 

 

 

ライスペーパーを使って付け合わせの野菜と、タレを付けて丸め込んだら、

 

 

 

 

ほうばる!

さすがベトナム、肉と野菜のバランス最高で、味も良し!

 

 

 

 

こっちは、フエスタイルのお好み焼き!

 

 

 

 

表面のカリカリ感を楽しみながらのお好み焼きは、

日本🇯🇵で食べる「お好み焼き」とは異なった、初めて食べる新鮮な食感!

 

 

 

 

夕食後のフエの街。

この時間になると、どこからともなく中心地に集まって話し込む若い衆色々...😎

 

 

 

 

たった1日のフエだったので、表面的な部分しか理解出来てないかもですが、世界遺産とはいえ、フエがまだまだマイナーシティなのが観光地としてまだまだもったいない感じ(出来ることいっぱいありそう...)。

 

ここ「フエ」のポテンシャルを考えると、もっと出来ること、色々ありそうです。

せっかくのご縁なので、何か日本🇯🇵の色々も活用してフエの街から「何か!」を発信したいところです👍

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net