ベトナム「Six Senses Ninh Van Bay(シックスセンシズニンヴァンベイ)」へ。 | 男が仕切る結婚式。

ベトナム「Six Senses Ninh Van Bay(シックスセンシズニンヴァンベイ)」へ。

ベトナム🇻🇳ホーチミンから、

初の「NHA TRANG(ニャチャン)」へ飛行機で約1時間。

 

 

 

 

今まで、ベトナムはホーチミンとハノイしか行ったことがなかったので、

初めてのリゾートエリア「ニャチャン」に潜入です。

 

 

 

 

まずは「ニャチャン」に一番近い空港「カムラン国際空港」へ。

 

 

 

 

カンボジア🇰🇭もそうですが、

やっぱり日本はこのあたりのエリアは(中国🇨🇳)や(韓国🇰🇷)と比べるととっても弱いですね😂

そりゃ、日本人🇯🇵少ないわけですね...。

 

Cam Ranh International Airport

https://vietnamairport.vn/camranhairport/en/

 

 

 

 

 

到着すると「シックスセンシズ」のスタッフが迎えに来てくれていて、

 

 

 

 

空港内に「Six Senses Ninh Van Bay」のブースがあるんですね...👍

 

 

 

 

ここのブースで荷物やらのチェックを終わらせ、

 

 

 

 

シックスセンシズならでは!

プラスチックボトルは使わない主義の「お水」もここで...👏

 

 

 

 

そして、送迎車へと。

 

 

 

 

この車で、約1時間、

 

 

 

 

ホテル近くの桟橋へと(北上)向かいます。

 

 

 

 

車内「WIFI」あります。

 

 

 

 

僕が失敗したのは、

ホーチミンで午前中に会議があったので、午後のフライトとなり、この時、空港で既に17時30分。

 

 

 

 

よって、桟橋のアライヴァルサロンに着いたのが、18時30分で、

 

 

 

 

外はこんな暗さ!

 

 

 

 

ここから船で、約20分。

この時間だったからなのか高波でめちゃ揺れました。

オススメは、まだ明るい、チェックインスタート時間、昼過ぎぐらいかと...😎

 

 

 

 

到着した時に周りが暗いと感動が半減しますからね(笑)

 

 

 

 

ホテルに到着😁

 

 

 

 

この船で渡るシチュエーションは、

カンボジア「Sihanoukville(シアヌークビル)」のNewラグジュアリー!

 

SIX SENSES KRABEY ISLAND(シックスセンシズ クラベイ アイランド)同様です。

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12439487953.html

 

 

 

 

すいかジュースをいただきながら、

 

 

 

 

バギーでお部屋へと案内されて...。

 

 

 

 

せっかくのシックスセンシズですが、

 

 

 

 

今日のパトロールは諦めて、

明日の早朝を楽しみにしたいと思います。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net