コロンボの隠れ家「BaillieStreetMerchants・ベイリーストリートマーチャンツ」 | 男が仕切る結婚式。

コロンボの隠れ家「BaillieStreetMerchants・ベイリーストリートマーチャンツ」

スリランカ🇱🇰Colombo(コロンボ)で、またまたイケてるお店を発見しました😁

 

 

 

 

ベイリーストリートマーチャンツというお店。

 

 

 

 

Baillie Street Merchants

https://www.facebook.com/bailliestreet.merchants/

 

 

 

 

お店に入ると、Coffeeコーヒー豆やTea紅茶のショップになっているのですが、

 

 

 

 

その先には、暗証番号を入れる機械があって、

 

 

 

 

その扉の奥に...

 

 

 

 

このような、隠れ家「Restaurant&Bar」があるんです。

 

 

 

 

六本木とかにあってもおかしくない空間で、

 

 

 

 

Mixologist(ミクソロジスト)のいそうな感じ...。

 

 

 

 

メニューの感じでも、

 

 

 

 

お店のスタイル感が伝わってくるものですが、

 

 

 

 

経験上、この感じは、センスの良さ間違いない系です😎

 

 

 

 

昨年暮れのフランス🇫🇷のILTMカンヌのPARTYで見かけた、

バーテンダーチームと同様の匂いを感じました。

 

 

 

 

PARIS(パリ)🇫🇷のカクテルバー「Ontherocks(オンザロックス)」

https://ameblo.jp/kenjimovement/entry-12425833431.html

 

 

 

 

イケてるバーテンダーのお酒も人気がありそうですが、

 

 

 

 

ココンチ、実は食にもこだわりがありそうで...。

 

 

 

 

食のジャンルは、

 

 

 

 

スリランカ🇱🇰料理なのか?

中華🇨🇳料理なのか?

 

 

 

 

はたまた、イタリア🇮🇹料理なのか?

はわかりませんが、

 

 

 

 

このセンスが、今のスリランカ!

 

 

 

 

スリランカって、インドっぽい感じの国なんだろうな、と思いきや、

ヨーロッパもアジアも入っている、個性派島国で、

 

この感じは、同じく島国で、中国や日本、アメリカの感覚を、

うまく取り入れている「台湾」とも似ているかも...。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net