まるでコーヒーのテーマパーク!「興業太古匯のスタバ」へ。 | 男が仕切る結婚式。

まるでコーヒーのテーマパーク!「興業太古匯のスタバ」へ。

その「上海兴业太古汇(Taikoo Hui)」にて...。

ここの代名詞的にもなっている、デカ箱の「スタバ」へ。

 

 

 

 

 

なんと、2800㎡=約850坪です!

 

 

 

 

Starbucks Reserve Roastery Shanghai

スターバックス ・リザーブ・ロースタリー・シャンハイ

https://www.starbucksreserve.com/roasteries/shanghai/

 

 

 

 

ホームページも、どこかのファッションブランドのようですね。

 

 

 

 

昨年12月の開業だったので、

やっと落ち着いて入れるだろうと思っていたら...、

 

 

 

 

 

まだまだ甘かったようで、

 

 

 

 

午後2時ぐらいで、

 

 

 

 

100人待ちでした。

 

 

 

 

ここって、スタバのコーヒーが飲みたい!より、

 

話題のこの店の中に入ってみたい!

写真を撮って皆に自慢したい!

 

みたいな...ある意味、

コーヒーのテーマパークのような感じなんだと思います。

 

ちなみに、この付近には、普通のスタバが3軒ぐらいありますが、

そのスタバも普通に混んでいるからすごいです。

 

 

 

 

今回、101番目の待人になる勇気がなかったですが、

今度、上海の早朝着便の時とか、朝一番乗りで来ようと思います。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net