大連の古株高級ホテル「インターコン、ケンピンスキー、シャングリラ」での結婚式。 | 男が仕切る結婚式。

大連の古株高級ホテル「インターコン、ケンピンスキー、シャングリラ」での結婚式。

色々な土地に出向いたら、まずは高いビルもしくはタワーを探し、そこからの眺めで街の感じを掴むことが多いのですが、早速、宿泊ホテルの近くに、高層ビル型の「インターコンチネンタルホテル(大连远洋洲际酒店)」があったので、

 

InterContinental Dalian

https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/cn/zh/dalian

 

 

 

 

エレベーターに乗り込んで、

 

 

 

 

上階をチェックしたら、46階にクラブラウンジを発見。

 

 

 

 

そのラウンジの受付のお姉ちゃんにお願いして、

 

 

 

 

 

クラブラウンジから大連市内を見渡すと、

 

 

 

 

 

今日もめちゃくちゃ快晴で、気持ちがいいですね。

 

 

 

 

ホテルとしては、イマイチパッとしない(ちょっと古いですね)んですけど、好立地で救われてますかね。

 

 

このインターコンチの後、この近隣にある、

 

 

ケンピンスキー(大连凯宾斯基饭店)と、

 

 

KEMPINSKI HOTEL DALIAN

https://www.kempinski.com/zh-cn/dalian/hotel-dalian/

 

 

 

 

シャングリラ(大连香格里拉大酒店)も、

 

Shangri La Hotel Dalian

http://www.shangri-la.com/jp/dalian/shangrila/

 

 

 

 

ロケで回ってみましたが、

 

 

同じく、好立地ではあるけど、やはり、ちょっと古いので(よく言えば格式がある...)、

 

 

結婚式だと、大連の今時のカップルからするとちょっと微妙かも...。

どちらかというと親御さん好みの高級ホテルになるのでしょうか...。

 

 

あくまでも日本人感覚ではあるのですが。この大連市内の古株御三家が、婚礼を年間何組ぐらいやっているかはとても気になるところですね。

 

 

また、和食はケンピンスキーにはなかったですが、インターコンの中にテナントで「江戸前 五彩館」、シャングリラには「なだ万」ではなく「西村」があり、この西村はレベルが高そうな感じで気になります。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net