上海のSALE&PEPEで「サプライズドルチェ」を。 | 男が仕切る結婚式。

上海のSALE&PEPEで「サプライズドルチェ」を。

去年、上海で出会ったイタリア人のMARCO(マルコ)が、日月光店のイタリアン「SALE&PEPE」のマネージャーをしていると聞いて会食がてらのサムライ会議をこちらで。※ちなみにマルコはシチリア出身のシチリアーノです。

 

 

SALE&PEPE Trattoria(日月光店)

徐家汇路618号日月光中心广场徐家汇区2层05号

021-33562686

 

 

この「SALE&PEPE」は上海だけではあるけれど、着々と店舗数を増やしていて頑張ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

で、メニューはいたって普通のイタリアンではあるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

会議メンバーのサムライを待ってる間、何気なく隣の中国人ファミリーの様子を観察してたら、おじいちゃん、おばあちゃんがピザとかパスタをほうばっている姿を見ていて、中国人の特に年配の人達は中華しか食べない説はもう昔の話しで、これからの数年で老若男女問わず、食のライフスタイルも一気に変わる可能性があるだろうなと感じた次第です。

 

 

しかも、この「SALE&PEPE」はドルチェの盛り合わせを頼むと、サプライズなのか、ドライアイスの煙と共に、写真のようなプレートがやってくるのですが、隣のファミリーがそれを頼んだのか、おじいちゃん、おばあちゃんがそれを見て喜んでいる姿を見て、とても微笑ましくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

生意気なアドバイスをするなら、1枚その場で写真を撮って、すぐにプリントアウトして、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしてあげる気配りがあれば、よりサプライズの効果が高まるんですけどね。

 

 

 

KENJI/SATO

http://www.gwk2.net/gwk2.net.pdf