ミラノの築地市場「EATALY MILANO(イータリーミラノ)」。 | 男が仕切る結婚式。

ミラノの築地市場「EATALY MILANO(イータリーミラノ)」。

約15年前のミラノでの語学学校生活を思い出しながらのミラノパトロール最後は、

コルソコモに出来たという、食のセレクトショップ「EATALY MILANO(イータリーミラノ)」へ。

 

 

 


代官山のお店へも行ったことはなかったけど...、
ここはめちゃくちゃツカエル店でした。

 

 

 


まず、選べる!


パスタ、ワイン、缶詰系、お菓子etc...種類も豊富で美味しいとかまではわからずもパッケージとかを見ているだけでワクワクする。

 

 

 

 


そして、楽しい!

ただ、買い物をするだけではなく、ステージなどもあり、生演奏なんかもあったりして。

 

 

 


そして、食べれる!

3階にはフードコートなどもあり、これがめちゃ混み。
この雰囲気は築地場外の感じをイメージしてください。

 

 

 


と、魚屋も、

 

 

 


肉屋もあり。

 

 

 


結局、一人だったので東京ベイサイドクラブ用に大量購入した荷物がひとりでは持ちきれず、下見含め、1日で3回もイータリーに行くという記録をつくってきました。

 

 


ちなみに、僕は中央駅の近くのホテルだったので地下鉄で行きましたが、イータリー前にタクシー乗り場があるので大量買いの場合はタクシーを活用するのがオススメです。

イタリアへのハネムーンの最後をミラノ発にする方なら、バラマキ系のお土産はここで購入するのが一番いいかも。近くに新しいエッセルンガもあるので、使い分けてもいいかもです。

EATALY(イータリーミラノ)
http://www.eataly.net/it_it/negozi/milano-smeraldo/


このクリスマス時期は深夜の12時ぐらいまでやってたような...。イタリアらしくないお店です。


そして。

イータリーに疲れた、ミラノ最後の夜、歩いて数分の中華を見つけて。

ミシュランとチャーハンと。

 

 

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net